NEWS

2023/02/27 (Mon)

メンバー脱退のお知らせ

kittoneより、Guitar/Keyboard/Chorus ヒラノシュンスケが脱退しました。


以下、三人から皆様へのご報告です。



──────────────────────


ヒラノシュンスケはkittoneを脱退しました。


思えば2019年の夏、ヤマザキと2人でノリと勢いで始めたバンドでしたが、ボーカルを公募してHANAちゃんと出会い、

共に楽曲を作りレコーディングをして、自分達のやりたかった事が少しづつ形になってゆく日々が本当に楽しかった。


ありがたい事に結成してすぐに協力してくれる方々との出会いがあり、

音源リリース、ラジオやテレビ出演などたくさんの経験をさせてもらいました。


そんな日々の中、メンバーの意識も変わり

kittoneをもっと大きくしたい、広めていきたい。

そんな責任感や目標が大きくなっていった気がします。


たくさんの人の協力や支援の上でバンド活動している以上当然だし、圧倒的に正しい成長なのですが…


すいません!俺はそれについていけませんでした。


バンドの露出、活動、楽曲がどんどん外を向いていくのに反して

俺の嗜好はどんどん内向きに「自分のやりたい音楽をもっと突き詰めたいなあ…」モードになり、

やりたい事とやるべき事との乖離が大きくなっていきました。


2021年の秋頃から話し合いを重ねて、メンバーとスタッフに脱退の意志を受け入れてもらいました。


一番の驚きは、ヤマザキとHANAちゃんが2人でもkittoneを続けると言ってくれた事です。


俺の脱退が決まってからヤマザキがメインで作曲をしていますが、面白いくらいに成長してます。

どんどん良くなってる。最近も作曲が楽しい!と言ってました。なんか嬉しいです。

お酒と喧嘩は禁止ね。


HANAちゃんも少しづつですが、唯一無二のシンガーの尻尾を掴みかけている気がします、

やっぱ彼女の声はピカイチです。お酒と寝坊には気をつけてね。


大好きな2人ですから、同じ目標を背負う事はできなくても、応援する事、手を貸す事はできます。


またいつかしれっと、一緒に音楽を作れたら嬉しいなあと思います。


今までありがとうございました!



ヒラノシュンスケ


──────────────────────


シュンさん


シュンさん、

まず一番に最初に伝えたいことはありがとうの言葉です。


シュンさんと出会えたお陰で

私はkittoneと出会うことが出来ました。


kittoneは私にとってとても大切な居場所です。


いつも優しく、話が面白くて、

楽しそうに豊かな表情で

音楽をするシュンさん。

シュンさんがメンバーじゃなくなるのは

心細いしやっぱり寂しいけれど、

これがきっと前進のための大きな第一歩。


シュンさん、3年間沢山助けてくれて

本当にありがとうございました。


形が変わっても私がkittoneに込めている想いは

いつまでも変わりません。



今応援してくださっている方々の

力を貸してくださっている方々の

とびきりの笑顔がみたい。

叶えたい夢がまだまだ沢山あります。


ザキさんと2人。

お互い足りない部分を補い合いながら

精一杯力を合わせて頑張ります。


突然のお知らせでびっくりしてしまった方も

多いとは思うのですが、

私たちの新しいスタートをあたたかく見守って頂けると幸いです。

宜しくお願いします。



この場をお借りして、

いつも私達のことを気にかけて応援してくださっている方々

本当にありがとうございます。


kittoneの音楽がもっと沢山の人の心に届きますように。


シュンさん

またみんなで中華食べにいきましょうね〜



kittone Vocal. HANA


──────────────────────


ギターキーボードコーラスのヒラノシュンスケがkittoneを脱退することになりました。


最初に彼の意向を聞いたとき、僕はすんなり納得できました。

「女性ボーカルの楽曲を作ろう!」というその場のノリだけで始まった僕らにとって、

当初の目的はとっくに果たしていたわけですから。

変な話、別に誰がいつ辞めてもよかったんです。


ですがそれを機に僕自身も真剣に考えてみたら、僕にはまだ書きたい曲が、見たい景色が、

叶えたい約束がたくさんあることに気付きました。

返したい恩もこのたった三年でたくさんできてしまった。

なら、元々はこんなはずじゃなかったとしても、ここでは終わりたくないなと思いました。


現状、僕は僕のためだけに、言葉よりも透明で美しいものを知るために、

僕の魂を宿した曲を書いて世に残しています。それはこれからも変わりません。


ですがそれが、回り回って誰かに喜んでもらえたり、手を貸してくれる方に恩返しできたり、

何より二人でも一緒にやろうと言ってくれたHANAちゃんのためになったら、

僕が音楽を作る目的とは違くとも、それはとても素敵なことだなと思います。

そんな思いも傍らに抱きつつ、これからもHANAちゃんと二人でkittoneとして音楽を続けていこうと決めました。


というわけで、これからは二人で活動していきます。

男女二人組ユニット?バンド?なんでも良いです。

僕が曲を書いて、HANAちゃんが歌う。それがkittoneということで。

形が変わっても僕たちの願いは変わりません。

音楽であなたの側にいられますように。

こんな僕たちですが、よければこれからもよろしくお願いします。


シュンスケさん、三年間本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。


kittone Bass/Composer ヤマザキユウキ


──────────────────────


kittoneはVocal.HANA、Bass/Composer ヤマザキユウキの二人で活動を続けます。

これからも何卒よろしくお願い致します。


kittone

もどる